地方のおばちゃんが美容を語る

地方でも美魔女を目指せます。

洗い上がりはしっとりしているが、毛穴の黒ずみが目立つようになった

毛穴の黒ずみで検索したらアテニアのクレンジングオイルが出てきてお得なお試しがあったので申し込んで購入しました。
渇いた手でオイルを3プッシュ顔全体に伸ばしていつも通りクレンジングを開始。

のびはもちろんいいが、つけ心地も柔らかい。オイル独特の香り気にならず、初めて使う商品のため鏡を見ながら様子を見ると、アイメイクはほぼ落ちている感じでした。

更に気になる鼻と頬の毛穴の部分を指で優しく軽くクルクルとクレンジングを続けました。

ダブル洗顔は必要ないとのことで、そのまましっかりゆすいで終了しました。
洗い上がりはつっぱらずベトベトせずいい感じでしたので、使っている他社の化粧水、美容液、乳液の順でお手入れ完了。

翌日起きた後、洗顔前に鏡を見るとつるんとした感じでした。毛穴についてはまたよくわかりませんでした。

3日使う頃には、少しくすみがなくなったのか明るくなった印象がしました。
1週間使った後には、肌のざらつきが減り、肌が柔らかくなった感じがしました。まだ毛穴には変化はありません。

10日程使った頃、頬の毛穴の黒ずみが減った感じです。鼻の毛穴の黒ずみは、ちょうど3週間を過ぎた頃に変化を感じました。

かえたのはクレンジングだけですが、肌を触った感じやくすみは割と早く感じられるように思いました。
また、私の場合、毛穴については、頬の方がわかりやすいのかなと思います。

しかし、すっぴんではまた気になる毛穴が、ファンデーションやBBクリームなどを塗ると、今まで使っていた同じファンデーションやBBクリームなのに、毛穴が目立たずきれいな肌に見せることができました。

時間が経つととくに毛穴や毛穴の黒ずみで肌が暗く見えてしまいがちですが、それもずいぶん気にならなくなりました。

70代の母も使っておりますが、肌が明るくなったと言われるようです。もう少しつかい続けてみたいと思う商品でした。

アテニア クレンジング 口コミ

ナチュラルメイクを楽しむには綺麗な素肌づくりから!

薄くてナチュラルなメイクをしたいのに、小鼻の黒ずみがあるのでどうしても厚塗りになってしまいます。
薄くファンデを塗れば、小鼻だけ黒く浮いたように見えるんです。
これはナチュラルメイクにとってNG。

ナチュラルメイクはまず綺麗な毛穴づくりから始めないといけないな、って思いました。

それまでは、一般的なオイルクレンジングをして、洗顔料で顔を洗って、化粧水をつけて美容液、クリームをつけて終わりというスキンケアをしていました。
毛穴の黒ずみをとるためにたまに洗顔を繰り返すなんてこともしていました。

でもそれがよくないんじゃないかと思い、今では一切洗顔をすることをやめました。
今のクレンジングは、クレンジング後に洗顔をしなくても十分汚れが落ちるものがたくさんあります。
そういったクレンジングを使って、なるべく肌に負担をかけないケアをしています。

このケアを始めて気付いたことが、乾燥がしなくなったという事です。
肌はいつでもモチモチですし、肌が柔らかくなってきたなって手で触って感ることができます。

肌が柔らかいと、毛穴の汚れも落ちやすくなる。つまりは毛穴の黒ずみをとるにはいい肌環境になってきたってことなんです。

もうしばらくこのケアを続けて、完全に毛穴の黒ずみレスの肌を目指したいと思います。

マナラ ホットクレンジング 口コミ

洗顔見直し

とうとう迎えてしまいました、30歳の誕生日…。

周りのみんなに「おめでとう!」と言われても、素直に喜べないこの感じ、複雑です。

30歳になったので、これからは必死にアンチエイジングしなくては!と思うのですが、ズボラな私は、結婚して子供を産んでからロクな手入れをしていません。

化粧はそれなりに丁寧にやりますが、クレンジングとか面倒で…テキトーです。

でも、このままではヤバイ!もう30歳にもなったんだし!ということで、今回基礎化粧品、主に洗顔料を見直すことにしました。

今までは洗顔フォームやクレンジング、化粧水もドラックストアで一番安いやつを購入し、たいしてこだわっていなかったのですが、30歳になったのを機に心機一転しようと思いまして…一先ず、コスメブランドのサイトをチェック。

お財布に優しいお試しセットみたいなのがあるといいなぁ~と思っていたら、ファンケルの洗顔トライアルキットにたどり着きました。

クレンジングオイルと洗顔パウダーで980円はお安い。

これなら専業主婦の私でも気兼ねなく試せます。

私の肌に合いますように。

マイルドクレンジングオイル

ホントに汚れが落ちるか不安だったマナラの洗顔

一昨日、趣味のキルト教室のお友達4人で一泊の温泉旅行に行ってきました。
平日はお得な料金プランがあるので、主婦はこういうのを上手に利用するのがいいですね。

宿近くの美術館でやっている古布の特別展を見に行こう、というのが最初のプランだったのですが、せっかく行くんだから…と、温泉もプラスしちゃいました。

お泊りで一緒に出掛けたのは初めてでしたが、楽しかったなぁ。
楽しかっただけではなく、ひとつ、いいモノを教えてもらっちゃいました。

一緒に行った中の一人が持参した洗顔料…朝「ね、これ、使ってみて」と言われたんです。

なんと、コットンに含ませて拭き取るだけの洗顔。

えー、そんなのでホントに汚れが取れるの? と、皆半信半疑だったのですが、これがびっくり、しっかり毛穴の汚れが取れて、肌のトーンがすっきり明るくなったんです。

洗浄成分ではなく、美容液成分と酵素で汚れや角質を除去するから拭き取るだけで大丈夫なんですね。

口コミで一位になったという評判の洗顔らしいのですが、私は初めて知りました。
皆さんはご存知でしたか? マナラのモイストウォッシュゲルというものです。

お友達は雑誌の広告で見かけて買ってみたそうですが、拭き取るだけという手軽さは朝のお手入れとしてはとても助かるよね…と、効果よりは朝の時短を求めて使い始めたけれど、それまでの洗顔よりもきれいに角質が取れているし肌が乾燥しないし、予想以上に良かったから、と、私たちにも勧めてくれたんです。

温泉効果+モイストウォッシュゲル効果で、ツヤツヤの顔で帰宅できました(笑)

マナラ モイストウォッシュゲル 口コミ

クレンジングは肌に負担が大きいように感じます。

メイクをあまり頻繁にはしませんが、メイクをした日のクレンジングが肌に負担が大きいなといつも思っていました。

そもそもクレンジング自体ケアが難しいもので、メイクを落とした後に乳化させてオフしないとキレイに落ちません。

洗浄力の強いものを使うと顔がカラカラに乾いてしまいますが、落ちないクレンジングでは目元までキレイに落ちなくていつもゴシゴシ擦ることになって悩んでいました。

そんな時にダブル洗顔不要のクレンジングを使って、ちゃんとメイクは落とせるのに顔の潤いを奪わないということにびっくりしてしまいました。

最初はこれだけでメイクが落ちるのかと半信半疑でしたが、一番メイクが残りがちな目元もすっきりとキレイに落とせていますし、何より使い始めたら小鼻の黒ずみがほとんど気にならなくなったのでちゃんと落ちているようです。

一番肌に負担のかかるケアはクレンジングだと聞きますし、それが1度で済むということは手間が半分ということよりも肌の負担を半分にできるということでかなり画期的だと思います。

ホットクレンジングゲルやダブルクレンジング不要のクレンジングを数種類使ったことがあります。

その中で一番満足できるメイク落ちが実現したのはマナラのホットクレンジングゲルでした。同じホットクレンジングは使ったこともありますが、柑橘系の香りが自分好みということもありマナラが一番お気に入りです。手に取った瞬間は感じませんが、顔に載せて伸ばすと温かくなります。

入浴中に使うと熱すぎることもあるくらいしっかり温まるので、毛穴が開いて汚れが落ちている実感があります。

使った後も顔がつっぱることがなく、潤っているのを感じられるためついついクセになってメイクをしていない日もすっきりしたい時には使っていました。

ばっちりメイクの人には落ちに不満もあるかも知れませんが、薄化粧の人なら十分落とせるクレンジングです。

マナラでぷるぷる

毛穴の黒ずみを落とすのにケアをたくさんしていました

でも、あまり効果が出ずにいました。

いつも小鼻の黒ずみがひどくて、悩んでいました。
お化粧をしても小鼻だけ黒く見えて、汚い印象を与えてしまうなって思っていました。

小鼻だけをちょっと厚塗りにしたり、鼻パックや洗顔などを繰り返してどうにかしようとしていました。
でも、逆に毛穴の黒ずみがひどくなる一方でした。

私のこのケア、本当は間違いだらけだったんです。
確かに毛穴の黒ずみをとるには洗顔は非常に大切です。
しかしやりすぎると色素沈着を起こしたり、乾燥を引き起こすので肌にとってよくない行為だったんです。

ある友人から指摘され、それからは肌に優しいケアを心がけるようにしています。
洗顔はダブル洗顔のいらないクレンジングに変えました。

クレンジングだけで汚れが落ちるのか不安に思っていましたが、今のダブル洗顔不要のクレンジングってとっても進化していて、一度のクレンジングでもメイク汚れから毛穴汚れまですっきりオフしてくれるんです。

美容液成分もたっぷり入っているものが多いので、クレンジングしながらもうるおいを肌に与えることができます。

このケアを続けて2か月たつところですが、肌の黒ずみがかなり薄くなってきているのを感じています。
黒ずみケアに限らずですが、肌をあまりかまいすぎるのもよくないんだなってひしひしと思いました。

毛穴の黒ずみをとるクレンジング

有効成分について

まぶたのたるみを解消するために有効な成分はコラーゲンやアミノ酸、ビタミン類やヒアルロン酸など美肌のために有効な成分と同じです。
もちろん、コエンザイムQ10なども有効です。

サプリメントで中から、アイクリームなどで外からケアすることでより効果的に結果を出すことができます。

残念ながら「アイクリーム」と言っても目の周りのトラブルは様々です。
まぶたのたるみを解消したい人・目の周りのしわを解消したい人・クマやくすみが気になる人といろいろとあります。
アイクリームも、総合的にすべての悩みに対応できるように考えられたものと、それぞれの悩みに特化したものがあるのです。

すべての悩みに対応してくれるオールマイティーなものはお得なようですが、実は「特化」したもののほうがより効果的に悩みに対応できるものです。
まだそれほど悩みが深刻なわけではなくて、予防的な意味合いもこめて使うならオールマイティーのひとつの選択肢ですが、
すでに解決したい悩みがはっきりしている場合はその悩みの解決に特化している商品のほうがいいと思います。

目元のたるみには保湿が重要な鍵です。
アイクリームを選ぶ場合には保湿成分がたっぷりと入ったものを選ぶのが一番です。
効果を感じるには案外時間がかかりますが、とにかく正しい方向で手入れしているのですからあきらめずに続けましょう。

保湿なら普通のクリームや乳液、美容液を使ってもいいのではないかと思う人もあるでしょう。
目の周りの皮膚は他の部分に比べて特に薄いので乾燥もしやすいです。
そのために残念ながら普通のクリームではちょっと物足りないこともあるかもしれないのです。

お手入れアイテムはそんなポイントも考えて選んでください。

目元のしわ アイクリーム

ニキビの治し方あれこれ

ニキビが出来てしまった時、どうやって対処しますか?

ニキビ専用のスキンケアを使う?
自然治癒に任せる?

ニキビをやっつける方法は色々ありますが、基本は規則正しい生活を送って正しいスキンケアをすること。

そして最近はニキビには薬を使うことが主流になってきています。
早く確実に治すことができるからです。

市販の薬でもニキビ用の薬はありますが、病院で処方される薬と比べたら…やはり効果は歴然のようです。

病院で処方される薬の中に、ダラシンTゲル1%という薬があります。
抗生物質が入っているので、市販では買えません。
ニキビ菌を殺して、炎症を抑える効果があるのでできてしまった赤ニキビには効果が高いんです。

なかなか病院に行けないけれど、使ってみたい。
実はダラシンTゲル1%は、通販にて購入することができます。

保険はきかないので割高になってしまいますが、自宅に届けてくれるので時間がない方にも便利ですね。

なるべく長期にわたって使わず、ニキビにピンポイントで使うのがおすすめです。
万が一トラブルが起きてしまっても、通販で購入した薬でのトラブルは購入者本人にあります。
用法をしっかり守って使用すること。

急にできてしまったニキビにお悩みでしたら、一度使ってみてはいかがでしょうか?

テレビに出るわけじゃないけれど

テレビ放送が地デジになってから、出演する人は肌のトラブル隠しが大変になったという話はよく聞きますね。意識していませんでしたが、確かにアップになるとその人の顔色や肌の艶までわかるくらいですね。

全く普通の人間の私はテレビに出たりするわけじゃありません。顔のアップを他人に見られるということもまず無いわ、と思っていました。

ところが油断していてはいけなかったのです。オフィスでも書類のやり取りや、通勤の電車やバスなんかを考えてみてください。案外、
他人の目線が近いなと思ったことはありませんか。私はあります。

しかも、ボーっと窓の景色を眺めていることが多いのに、ふとした瞬間に前に座っている人のヘアカラーが落ちてきているな、とかファンデーションのムラが、なんてことが目に付くんです。別に他人のアラ探しをしているわけじゃないのに、目に付くと気になったりします。お互い様で、きっと私のアラも他の人に目についているでしょうね。

プロのメイクさんなんかは上手に自分の欠点を隠すことのできるメイクアイテムをさすがに良く知っていますね。シルキーカバーオイルブロックはプロも使っているという化粧下地です。

カニやエビの殻に含まれるキチンキトサンを原料としています。この成分が毛穴やシワといった肌の溝をふさいで肌表面をコーティングしてくれます。凸凹がなくなるので、きれいな肌表面をつくることができるというわけです。すごいですね。

もちろん、ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタエキスといった美容成分も配合されていて、お肌のケアもしてくれますよ。

やっぱり一般人であってもきれいに見られたいっていう気持ちは一番の美容成分だと思います。

毛穴をカバーする下地

引き出物

4月の中旬に高校時代の友人の結婚式に参列してきました。
結婚式場もとても素敵でしたし、季節柄式場のお庭の雰囲気も新緑も重なってとても綺麗でした。

そしてなにより和装の結婚式でしたので、見た目も珍しくとても盛り上がりました。
お料理も披露宴会場から見えるような造りになっておりそこから提供される新鮮さもあってとても魅力的で美味しかったです。

また高校時代の友人で一度にこんなにたくさん集まれる機会もそんなにないので、新婦を見たり、会話をしたり、料理に舌鼓をうったりとても忙しかったです。

そして楽しい時間はあっという間にお開きになり、皆引き出物を持って解散となりました。
帰りに友人と「引き出物何かね~?」と話しているとカタログギフトだということが分かりました。

家に帰ってじっくり選んで見ると、それはそれは数多くの商品が載っていて迷ってしまいました。
結局最後に決めたのは昔から気になっていたオーガニックブランドの商品にしました。

日焼け止めとボディクリームのセットです。

どちらもオーガニックなので肌に優しいのでサンプルを試さなくても安心かな、と思ったからです。
早く商品が届かないかと今から楽しみです。

赤ちゃんでも使えるオーガニックの日焼け止めはこちら

« Older posts